寝具選びに思うこと

よく「どんな寝具がいいですか?」と聞かれます。

私自身身体が悪い時には、色んな寝具を試すことが当たり前でした。

カイロの先生が薦める十数万円するマットレス買ったことがありますが、身体が悪い時には、どんな良い寝具で寝ても痛かったんですよね。

当時は良い寝具で寝ることが身体を良くすることだと思っておりました。

 

我が家にはエアウィーヴもトゥルースリーパーもあります。どちらもとても良いです。

どちらかというと、硬めが好きな方はエアウィーヴ、柔らかめが好きな方はトゥルースリーパーでしょうか?

*あくまでも私の感想です。

 

今は身体に痛みがないので、どちらで寝ても痛くはなりませんし、寝起きも快適です。

こたつで寝てしまっても痛くはなりませんし、フローリングで寝ても痛みは出ません。

 

身体の痛い息子はエアウィーヴじゃないとダメだそうです。ちなみにトゥルースリーパーでは寝たことありませんので、いちど試してみないとですね!

 

寝具は硬さの好みもありますし、実際寝てみないと分からないかもしれません。

私的には良い寝具選びよりお身体のゆがみを整え、痛みのない身体を作る方が、根本改善になるのではないかと思います。