人のふり見て

先日、とってもとっても態度の悪い方に出会ってしまいました。お仕事ですよね?と聞き返そうかと思うくらいの態度、嫌々仕事をされてる感じは、とても見ていられないほど。

大変なのはわかります。

でも、お仕事ですよね?

接客という仕事は、楽しいもののはず。でもその方はとんでもなく態度が悪く、その後、数時間、私はその方のことが忘れられないでいました。

それほど、人って人に影響を及ぼすんだと改めて知りました。

 

会った後は態度悪っる!!!って思ってしまいましたが、その後すぐ、「人の振り見て我が振り直せ」と思い直しました。

自分が出会う人は、自分の鏡だとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

絶対そんなはずはない・・と思うこともありますよね。

でも、やはり自分にないと出会わないということもあるんです・・

少し前になりますが、気持ちが落ちていました。

そんな時、お客さまからご連絡があり、気持ちの落ちたメールを返信してしまいました。

Iさまからの返信に涙が出て、その後スッキリし、元気をいただきました。

(本当に感謝です。ありがとうございます。)

 

色んな出会いがあり、また色んなことが日々あるんですよね。

それでも愚痴ったり、嫌な感情を持つよりも、「感謝」で溶かすことがいちばん良いと、最近また気づきました。

これも毎日メールしてるお友達Nちゃんのお陰でもあります。

先日の出来事も、本当に本当に嫌な気持ちがし、その後も何回もその方の態度がフラッシュバックする・・

こんな嫌な気持ちは久々と思ったと同時に、自分が人に与えてしまう影響についても考えさせられました。

 

そんなつもりはないとしても、何気ない態度で、相手には嫌な気持ちにさせてしまうことがあること。

気を付けないといけませんね。

 

自分も相手も気持ち良く過ごせるように、レジでお金を払う時も、車の運転の時も・・・

そんな何気ない日常を丁寧に大切に過ごしていきたいと思った出来事でした。

 

結果、ポジティブ変換出来たし、良しとしよう!!!(笑)