暑い夏は特に

少し間が空いてしまいました。

お元気でしょうか?すっかり梅雨も明け、暑い夏がやって来ました。

女性専用整体院Re楽のRieです。

 

「運動をしましょう」

という言葉を、健康診断や色んな場面で聞かれることと思いますが、意識しないと運動ってなかなか出来ないという声もよく聞きます。

ジムへ通ってる方は、定期的な運動をされてるとは思いますが、会員になってお金だけ払ってるという方もチラほら・・

 

そこで今日は運動不足の方、運動が苦手な方へ。

猛暑が続く今の時期は、熱中症も気になりますよね。

 

無理をしても続かないと意味がないので、「ながら運動」を是非!!

私は以前はウォーキングの時間を取っていましたが、今はあえて取らないでとにかくエスカレーターに乗らずに「歩く」ことを意識したり、掃除や洗濯など家事を身体を大きく動かしてしてみたり・・といったことをしています。

 

干す時に、小さく動くのではなく、腕を大きく伸ばす、肩の可動域を意識してみる・・等々

タレントさんが毎日の姿勢を意識するだけで身体が変わったというお話もあります。

 

「意識するだけでも身体は変わります!」

 

暑くて何もする気にならない~ともよく耳にしますが、暑いからこそ、わざわざ着替えて運動するのではなく、ながら運動を取り入れてみませんか?

 

さて、次回は私が最近始めた「運動」のお話~