· 

美しい背中の秘密

こんにちは。

女性専用整体院Re楽の整体師&アロマセラピストのRieです。

 

少し間が空きましたが、その間、書類作成に時間を費やしておりまして、やっと!やっと!出来上がりました!!

 

今日はずっと書きかかったことを書こうと思います。

浜松のお客さまの話になりますが、お身体のとても綺麗な方がいらっしゃいました。

特に背中がとてもきれいで、何回も施術するうちに、これは絶対秘密がある!と思いました。

 

長い手足やしなやかなな女性らしい身体付きは、服を着た状態でもある程度は分かります。

 

でもこの方の背中は本当に綺麗で、何かをやっていないとこのお身体は保てないだろうとすぐに分かりました。

 

 

 

 

何をされているのか?聞いてみました。なんだと思われます??

その方は10年以上も「ピラティス」を続けてるとおっしゃっていました。

ピラティスは体幹を鍛える運動ですので、なるほど!!!と思いました。

そして、私も始めました。

何もしないで若い頃の体形や体重を維持することは絶対に出来ません。

重力で、色んなところがどんどん下がって来ます(苦笑)

何もしなければ背中のお肉はどんどんハの字に流れてしまいます。

 

 

 

やはり、いくつになっても努力は必要です。

諦めたらそこで終わります。

苦しいことでなく、楽しめること、そして続けられるといいですよね。

私もIさまのように、素敵な背中になれるよう、ピラティス続けていきたいと思います。

 

継続は力なり。

10年以上も継続されてるIさま、本当に素晴らしいと思います。